昨年デジ1を購入しハマり気味。 オモチャ写真をメインにいろいろ展示しています。 アナタの趣味の一助になれば、幸いです。(笑)

こんにちわ。
最近更新をサボりすぎ!
いろいろ考えなきゃいけないことがありすぎて、
オデコから煙がプスプスプスと出ています(笑。。。

そんなとき、レゴがおすすめ。
なんだろ、無心になれるんだよね。
子供なんだろな。
三十路こえても。
夢中になって、無心になる。(無我夢中?w)


で、なにも考えずに、とりあえず戦艦つくろー
ってことで出来上がったのこれ。

gattai5.jpg

持ってるパーツのバリエーションがあまりにも少なすぎで
思い通りの形にするのに苦労しましたが、
まぁまぁカッコ良くできたんではないかと。。。


gattai.jpg

gattai2.jpg

gattai4.jpg

全長→約42cmあります。

この戦艦の名前、「合体戦艦アドレッセンス」。

合体

というからには、ちゃんと分離合体しなきゃぁ~
ってことで、とりあえず3体に分離します。



ichigo.jpg

nigo.jpg

sango.jpg

子供の頃、大好きだった「合体ロボ アトランジャー」リスペクト!

分離してもちゃんとカッコ良くみえるようになったと
自己満足しちゃってます。。。(笑

次は、合体ロボでも作ってみるかな…(笑

いやぁ~レゴっておもしろいっすねーー!!

スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/12 01:02】 | #[ 編集]
お久しぶりで~す♪
BOKUさんの作品おみごと~っ♪
分解(合体)もできるんだぁ♪
あそびの中に芸術が見えます~☆

レゴ楽しいですよねぇ~、私も幼少の頃は
みんなが遊び飽きたと言っても
半ば無理やりレゴ遊びを強要して
レゴブロックを大量に持ってる友達の家に
居続けた記憶があります(笑)
今の年齢でやったらまた私も没頭して作っちゃいそう~。
私はお人形のおうちを作ってみたいなぁ♪

【2007/08/15 21:03】 URL | HANA #FfSSY4lE[ 編集]
さっき久しぶりにHPの方を見ました。
クロ・・めちゃめちゃかわいいんですけど??
なんですかあれ!!
そんな限定なレアものなんですか??
【2007/10/05 22:12】 URL | はぎの #szTeXD76[ 編集]
こんにちわ。コメントありがとうございます。
つーか、お返事【めっちゃ】遅くなりすみません…m(_ _;)m

HANAさま>>
ありがとうございますーー!!
ちゃんと分離合体しますよ~!
合体っていうのは、なんてゆーか男のロマンというか…(苦笑)
レゴはヤヴァいです。ほんと無心になってしまう。。。


はぎのさま>>
通常販売分は「シロ」なんですが、
フレンドショップ限定販売で「クロ」っていうのが存在してます。
一応、限定なのでどこでも売ってるって訳じゃあないですが、
オークションなどで、簡単に買えちゃいます。。。
BOKUの飼い猫「グリ」が、黒猫なので、思わず…(猫バカ?w)
【2007/11/02 10:55】 URL | BOKU #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/13 17:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/17 00:43】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクノシュミ。30代からはじめるおとなのホビー事情。, All rights reserved.
まとめ

